記事一覧

ステージのファーストステージ

ファイル 119-1.jpg

今日は普段使っているステージのファーストステージをメンテナンス!
比較的丁寧に使っているつもりなのですが
気付くと結構傷だらけ。。。。。
なので保護してみましたっ!

評価試験

ファイル 118-1.jpgファイル 118-2.jpgファイル 118-3.jpg

本日は、とあるプロジェクトの評価試験へ
提携しているASDIの鷹野さんと共に行ってきました。
ASDIさんのURLはこちらです
http://www.asdi.info/

無事、被検体を設置することが出来ました。
今後は定期的に経過観察を行っていきます。

ダイビングコンピューターご納品へ

ファイル 114-1.jpg

本日はBism製ダイビングコンピューターを
納品させていただきました。
お色もブラックの限定品。

本品をもって売り切れでーす🙋

レア物ゲットおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*

ウェットスーツ!

ファイル 86-1.jpg

ドラスーツからウェットスーツへの
切り替えシーズンになってきました。

今年もロクハンのオーダーを複数頂戴しており
採寸頑張っていますっ!

伊豆で潜るなら保温性の優れたロクハンはお勧めです。
表面フルスキンなので、水切れもよく、
裏面もスキンから布張り(破れにくい)まで
色々な種類が選べます。

ご予算に合わせて選んで頂け頂ければと思います(^^)

ダイビングの快適性は環境に合ったスーツで決ると言っても
過言ではありませんよー!

The test!

ファイル 74-1.jpg

ファクトリーにて交換されて返ってきた
リブリーザーのセンサー達は概ね良好に動作してくれました。

機械物はメンテナンスをしっかりすることと
特性を理解して運用することが重要だと思います。

幅広い情報をお伝えする為、色々な器材を検証していきますので
些細なことでも質問してみてください。

必っっっ死でお答え致しますっ!!

帰ってきたO2センサー

ファイル 72-1.jpg

新品から数回使用で不安定になってしまったため、
メーカー送りになっていたリブリーザーのO2センサーが
工場から返ってきました。

センサーの信頼性は生死に関わるので
今回はちゃんと動いてほしいですネ。

ビジネスショーへ

ファイル 71-1.jpg

今回は、ダイビング用品のビジネスショーから
お勧め製品を案内致します。


まず、
日本アクアラングさん出店の
フュージョンワンドライスーツ!

まず「軽い」
そして、「畳むとコンパクトになる」
まるでリゾート仕様のウェットスーツのように
気軽に着られてコンパクトに収納できる
「さむがりな女子に最適」
のドライスーツになっています。

暖かいリゾートでも、ボートに吹き付ける海風で
寒い思いをすることはありません!

そして、今日は水着になりたくないな~・・・
という日でも、普段着の上からスッと着るだけで
エントリー準備完了!
上ってきたらサッと脱いで元通り!!!

ん~最高!

おまけに今まで使っていたウェット用のブーツも履けます!
だから足先にエアが溜まらない!
ふくらはぎに溜まったエアも、シェルならではの
しなやかさでスムーズに排気されます。

ちょっと前まであったApeks排気バルブの水没も
解消されているとの事でしたよ。

これ、お勧めですよーーーーーー!

価格も10万円程度と超お手頃。
巷では20万円台のシェルドライスーツが多いのですが、
耐久性の最適化などでお求めやすい価格に仕上がっています。
ウェットスーツからの切り替えにも最適です。

当サービスのオリジナルドライスーツはも16万8千円から
(オプションによります)と
テクニカルダイビング用シェルドライスーツとしては
破格の値段でご案内致しておりますので
目的に応じて選択してみてはいかがでしょうかっ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ