記事一覧

うねうねの水中

ファイル 27-1.jpg

今日の海は、上層4m,中層3m,下層8m,といった状況で
エントリー序盤戦は足元をしっかり確認しながらの状況でした。
自前のマスクがどうにも顔にフィットせず
水が入ってきてしまうAさんは、DNSのマスクにちぇんじ♪
少々小さめのサイズでぴったりフィット&スカート部分が透明なマスクは視界が明るいので安心でしょ(^^)

モノによっては、黄ばみなどが気になる事もありますが
オールブラックのマスクは周りから光が入ってこないので
少々閉鎖的で慣れが必要な場合もあります。

安心感は楽しいダイビングの助けになりますので
クリアスカートのマスクはおススメです。

と言いつつ私は写真を撮ったりもするので、集中できるブラックスカート
を使っています。

用途と好みに応じて使い分けるとイイと思います。