記事一覧

調査ダイビング IN Hawaii

ファイル 20-1.jpgファイル 20-2.jpg

今年は海外へも遠征していきたいと思います!
透明度の良いサイパン、
ショッピングも楽しめるグアム、
日本人ご用達のリゾートハワイ、
などなど、リクエストに応じて随時ツアーを組んでいきますので
どしどしリクエストをお寄せ下さい♪

さて、今回はハワイでの調査ダイビングとなりました。
有名なビーチ「ワイキキ」があるのはオアフ島!
ホノルル空港までは成田から約6~8時間
行きと帰りでは上空の風向きの関係で2時間ほど差が出ます。

ハワイでは基本的にボートダイビングを行います。
酔い安い方は酔い止め持参の上、ボートの中心部に乗りましょう。

ビーチエントリーではありませんので
器材を持って歩くのは数歩程度(^^)あぁ~楽ちん!

30m未満の水深に沈船が多くあるので
アドバンスを持っていればとっても新鮮なダイビングが出来ます。

オープンでも15m程の水深でドリフトダイブなんてのも
とっても楽しいです。
泳がなくても景色が流れていくのは、さながらバスツアーのよう(笑)

とっても友好的なウミガメさんがいたので激写してみました!